
POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

乃木坂46 Merry X'mas Show 2015 セットリスト・MC等詳細

46系列 セットリスト

乃木坂46クリスマスライブのセットリストと、ザックリとですがMCのやりとり等のまとめを置いておきます。

日程:2015年12月20日(日)
会場:日本武道館

Merry X'mas Show 2015 セトリ

影ナレ:伊藤万理華・井上小百合・中元日芽香

M00. overture

M01. 命は美しい

M02. 世界で一番孤独なLover

M03. ポピパッパパー

M04. 月の大きさ

M05. 気づいたら片思い

-MC-

  • 挨拶
  • クリスマスエピソード披露
  • 衛藤美彩「小学三年生のとき、シルバニアファミリーの高価なのを頼んだ。次からは手紙だけになった」
  • 生田絵梨花「今年サンタさんに頼みたいもの……カツラ。髪型のイメージ変えたい。マライア・キャリーみたいなやつ」
  • 生駒里奈「乃木坂入って以来はじめてサンタさんが来る。親戚のおじさんがPSVITA買ってくれる」
  • 橋本奈々未「去年のクリスマスは夜オフだったのでひとりで高校バスケの試合を観戦に。立ち見でみていたら男性に話しかけられた。丁重に断ったけど、その後お渡し会に来て”あなたのおかげで乃木坂を知ることができた”と」

M06. 何もできずにそばにいる

M07. 嫉妬の権利

M08. 立ち直り中

M09. 隙間

M10. せっかちなかたつむり

M11. あらかじめ語られるロマンス

M12. 大人への近道

-MC-

  • 堀未央奈「はじめて大人への近道を披露できたのでうれしい」
  • クリスマスとイヴにやるサンクエトワールのイベントの告知
  • 橋本奈々未・白石麻衣・松村沙友理でグダグダMC「私らでユニット組むなら……」

M13. クリスマスメドレー(何度目の青空か→ガールズルール→Santa craus is comin to town→命は美しい→制服のマネキン→おいでシャンプー→転がった鐘を鳴らせ!)

-MC-

  • 高山一実・秋元真夏・齋藤飛鳥・桜井玲香・井上小百合
  • クリスマスプレゼントあげるなら誰:齋藤飛鳥⇔桜井玲香、高山一実⇔井上小百合。秋元真夏誰からも選ばれず。

高山一実 presents X'mas Love Story

(妄想1 橋本奈々未)

M14. やさしさとは

(妄想2 白石麻衣)

M15. 私のために 誰かのために

(妄想3 星野みなみ)

M16. 初恋の人を今でも

(妄想4 中元日芽香)

M17. 君は僕と会わない方がよかったのかな

-ここまで-

M18. 今、話したい誰かがいる

M19. 君の名は希望

M20. ガールズルール

M21. ロマンスのスタート

M22. ダンケシェーン

-MC-

M23. 失いたくないから

-本編終了- 

En1. ハウス!

En2. 走れ!Bicycle

-MC-

  • 14thシングル発売決定(2016年3月23日発売予定)

En3. 悲しみの忘れ方

f:id:rarzpip:20151220210107j:image

-全編終了-