読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

フレンチ・キス 解散ライブ 〜LAST KISS〜 セットリスト・MC等

f:id:rarzpip:20151106003332j:plain

フレンチ・キス(柏木由紀・倉持明日香・高城亜樹)5年間の集大成となるラストライブのセトリやMC等のまとめ。

■開催日時:11月5日(木)
■開場17:30/開演18:30
■開催場所:さいたまスーパーアリーナ

フレンチ・キス〜LAST KISS〜 セットリスト

映像:メンバーひとりひとりの紹介

M01.  If

-MC1-

M02.  ある秋の日のこと

M03. 口移しのチョコレート

-MC2-

  • 別撮り
  • シングルのジャケ写を3人で再現…してみるも記憶が曖昧な柏木・倉持

M04. 最初のメール

M05. ロマンス・プライバシー

M06. カッコ悪いI LOVE YOU

M07.  ドラゴンフルーツの食べ頃

-MC3-

  • 結成当初目標を立てた3人。
  • 柏木「一つ目は単独コンサートをする、二つ目はアルバムを出す。三つ目はシャンプーのCM」
  • その場でシャンプーのCMごっこをはじめる3人。
  • 倉持、来年一月より舞台「本願寺」への出演が決定したことを発表。大阪・名古屋・東京公演あり。チラシをスカートから出すも湿っている様子。倉持「これをゆきりんに」柏木「ちょっと、本当にめっちゃ湿ってる」

M08. rainy day

M09. 世界の涙

映像:ユニット結成当時からいままでの歴史振り返り

M10. あなたと私 / 柏木由紀ソロ

M11. 2人だけの記憶 / 高城亜樹ソロ

M12. 向日葵 / 倉持明日香ソロ

-MC4-

M13.  君なら大丈夫

M14. ずっと前から

-本編終了-

映像:フレキスについてやメンバーについてそれぞれ

En1.  思い出せない花

En2. あまのじゃく

-MC5-

  • ライブの感想
  • 柏木「どうですか?ライブここまでやってきて」倉持「もう一回やりたい。何時に終わるんですか。21時半に終わるなら22時半くらいから。やっぱり23時半から」高城「わたしは明日の朝から」
  • 柏木「わたしたちこの曲(あまのじゃく)好きすぎるよね」高城「大好き」柏木「プライベートでも聞くくらい」倉持「そうそう」高城「3日に一回は聴いてる」

En3. 前を向いている君

ひとりずつ最後の挨拶

▼倉持明日香

ファンの皆さん、フレキスファミリーのみんなと、5年間活動してきて、本当に語り尽くせないくらいたくさんの時間を私たち3人と、ファンの皆さんで過ごしてきて、一歩一歩ここまで来ることができたのが何よりも宝物となりました。歌って、踊って、かわいい衣装を着れること、ファンのみなさんのおかげで、ステージに帰ってこられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。こうして名前を呼んでいただけることは凄くありがたいことなんだなと、改めて感じました。来られなかったひと含め、ファンの皆さんひとりひとりのおかげでやってこれました。5年間本当にありがとうございました。

▼高城亜樹

フレンチキス。「3人でユニットを組みます」と知らされた時、本当は、ダンスも歌もなにもできないから…すごく不安があって。でもファンの皆さんが広い心で大目に見てくださったり、ゆきりんにダンスやステージでの魅せ方を教えられ、明日香ちゃんには歌のお姉さんを。振り付けをつきっきりで教えてくれたり。そうしてやってこられました。解散は実感がわかないですが、寂しい解散だとは思ってないです。みんながそれぞれの道へ進むための解散だと思ってるので。わたしはフレンチキスを忘れないし、皆さんも心の一ページに書き留めていてくれたら嬉しいです。5年間ありがとうございました。

▼柏木由紀

わたしはユニットを組むのが夢だったんですよ。なのでフレンチキスは夢を叶えてくれたユニットでした。はじめ、3人は共通点もなく、探り探りの関係。わたしも先輩として気負っていた部分があって、でもいつしかふたりに甘えたり頼れるように。そして皆さんにも支えられたユニットでした。解散してほしくないという声もあって、わたしたちも解散せず続けたい気持ちもあるんですけど、これまでの5年間を今日のライブを振り返り、後悔はない、大丈夫だと思うようになりました。私たちはここから新たなスタートを迎えますが、これからもフレンチキスというユニットを愛し続けていただけたら嬉しいです。みなさん本当にありがとうございました。

En4. さよならをあと何回…

3人が台にマイクを置いてお辞儀

-全編終了-