定点観測8.6

48系と46系を一歩引いたところから定点観測

高橋みなみプロデュース『ザ・アイドル』公演 セットリスト・MC等 詳細

AKB48 高橋みなみプロデュース公演第5弾は『ザ・アイドル公演』。

渡辺麻友という大御所に若い世代から大森美優や川本紗矢、岩立沙穂などこれぞアイドルという子を厳選したメンバー編成で実施されます。

ここではそのセトリと、ザックリとですがMC等をまとめて置いておきます。

日程:2016年2月22日
開演:19:00
会場:AKB48劇場
出演:渡辺麻友、大森美優、向井地美音、宮脇咲良、川本紗矢、岩立沙穂、加藤玲奈、田北香世子、大和田南那、大川莉央、後藤萌咲、村山彩希、込山榛香、北澤早紀、小嶋真子、高橋みなみ 

高橋みなみプロデュース『ザ・アイドル』公演 セットリスト・MC等

影アナ:高橋みなみ

「お前ら盛り上がる準備はできてんのかよ?5公演目のこのアイドル公演、とにかく皆さんにお腹いっぱいになって帰ってもらいたいと思います。もうねぇ……幕開いた瞬間からお腹いっぱいになっちゃうよ。ウワァッてなるよ。私のことは、薄目で見てください。 」

M00. overture

M01. LOVE修行

f:id:rarzpip:20160222201410j:image

M02. BINGO!

f:id:rarzpip:20160222201512p:image

M03. ウィンクは3回

M04. Only today

-MC1-

  • 自己紹介MC
  • 渡辺麻友「どうですたかみなさん」高橋みなみ「ウィンクは3回のとき、目が痙攣しはじめた」
  • 高橋みなみ「皆ツイテール可愛い。私までやっちまった。どうにか生きてますけども。まゆちゃん可愛いねぇ」渡辺麻友「やだー」高橋みなみ「たぶんまゆちゃんのファン泣いてるよ。でもみんなは強要しないでよ。ヤダってなるから」渡辺麻友「ツインテール時代は黒歴史だもん……たかみなさんが言ったからしました」
  • 渡辺麻友「ヅラみな」高橋みなみ「今日ほぼヅラです」
  • 高橋みなみ「この繋がりはいつもの公演じゃやらないだろっていうくらい、しつこくアイドル曲入れたよ。今日はいいでしょ」
  • 渡辺麻友「ツインテールが久々すぎて、どうしていいかわからなくて」高橋みなみ「可愛いよお」渡辺麻友「可愛いって言わないで〜 ツインテール時代は黒歴史なんですから。ほんとに忘れたくて。だから心から笑えない」高橋みなみ「たまにはこんなまゆも見たいのよ、皆」渡辺麻友「ほんとに今日だけですからね」
  • 宮脇咲良「まさかたかみなさんがその髪型を……」高橋みなみ「やった瞬間にさくらが『え?』みたいなカオ」宮脇咲良「にじゅう……なんさい」「言うなよ、さっほーだって頑張ってるんだぞ」岩立沙穂「巻き込まないでください」
  • 小嶋真子「アイドル公演でいうのもアレなんですけど、勝負だと思ってインナーをピンクにしてきたんで」大森美優「ダメだよ、そういうこと言っちゃ。しーっ」
  • 岩立沙穂、キャッチフレーズで「やっほーさっほー」に加えて予告なしに「にゃっほー」。岩立沙穂「猫の日ということで。まぁまぁでしたね」「たかみなさん、私をアイドル公演に入れるかサタデーナイト公演に入れるか迷ったらしい」
  • 大川莉央「この2ヶ月間、究極のアイドルになるために修行したんです。柏木さんの映像を見たり柏木さんのDVDを見たり柏木さんのソロライブを見たりなど」
  • 田北香世子「アイドルが大好きで、歴代推しメン勢ぞろい。まゆさんと立てるなんて、もう悔いはない……」
  • 加藤玲奈「わたし結構先輩で。たかみなさん、まゆさんの次が私なんですよ。私ももうそこまできたか、と。」

M05. アイドルなんて呼ばないで / 渡辺麻友・大和田南那・川本紗矢・後藤萌咲

f:id:rarzpip:20160222202744p:image

M06. ウィンブルドンへ連れてって / 宮脇咲良・小嶋真子・村山彩希

M07. 天使のしっぽ / 向井地美音・大森美優・北澤早紀

M08. アボカドじゃね〜し… / 込山榛香・岩立沙穂

M09. 君だけにchu!chu!chu! / 高橋みなみ・大川莉央・田北香世子・渡辺麻友・向井地美音・宮脇咲良・加藤玲奈

f:id:rarzpip:20160222203010j:image

-MC2-

  • 高橋みなみ「どうですか(君だけにchu!chu!chu! は)」渡辺麻友「めっちゃ羽根がかさばった」高橋みなみ「それ。一列になったときみんな苦笑いね」
  • 高橋みなみ「かとれな、顔が冷めてるよ!」渡辺麻友「距離感」加藤玲奈「羽根が、羽根があるからです」
  • 大川莉央「みーおんと大森美優さんと北澤早紀さんの天使のしっぽが最高でした……それぞれの歌声の質も素晴らしくて……。わたしは君だけにchu!chu!chu! のせーのっがかわいく言えなくて悔しい……」
  • 加藤玲奈「たかみなさんはこういう人選ぶんだなぁと思いました」高橋みなみ「P的には、アイドルだなぁとか可愛いなぁとか、アイドルというものにこだわりを持ってるなって人を選びました」向井地美音「楽屋でプロデューサーの顔してましたよね」
  • 大和田南那「レッスン着がみんなピンクで揃って。レッスンのとき、あとのダンス公演の人たちが入ってきたときピンクと黒で全然違うグループ。怖かった」
  • 大森美優「アイドル公演なので気合を入れようとボディクリーム塗ってきました」
  • 込山榛香「公演やるにあたって記者にこみはるはカオス公演じゃないの?と言われた。腹黒だけどそっちじゃないよね?」大森美優「カオスは違うよ。カオスの方は……」
  • 込山榛香「今日のセトリはぜんぶやったことある」大森美優「アイドルマスターだ」

M10. ファーストラビット

M11. 彼女になれますか?

M12.  ポニーテールとシュシュ

f:id:rarzpip:20160222205543j:image

M13. タンポポの決心

-本編終了-

En1. 大声ダイヤモンド

En2. RUN RUN RUN

-MC3-

  • 高橋みなみ「ファンの方も若干の疲れがね。ここもMIXだ、ここもMIXだって」
  • 高橋みなみ「なんださっほーニヤニヤして」岩立沙穂「今日たかみなさんたくさん絡んでくれたなぁって」高橋みなみ「そこはかとなくめーたん(大堀恵)のにおいがするんだよ」渡辺麻友「すっごいわかる」岩立沙穂「言われます……ただまだそこまでいく勇気が……」高橋みなみ「素質あるよ」
  • 宮脇咲良「このメンバーでマンモスやりたい」
  • 渡辺麻友「オープニングから馴染まずソワソワしてたけど慣れましたツインテール」

En3. 君のことが好きだから

  • 高橋みなみ「ちょっと声が枯れた。いやあ楽しかった。やっぱこの曲ってすごいな……なんなんだろうね、イントロかかったときのこの高揚感ね。2連いくぜ2連いくぜみたいな。」
  • 高橋みなみ「で次……カオス公演です……地獄ですよ」
-全編終了-

uzacute.hatenablog.com