定点観測8.6

48系と46系を一歩引いたところから定点観測

高橋みなみプロデュース『サタデーナイト公演』 セットリスト・MC等 詳細

高橋みなみプロデュース公演第七弾は『Saturday Night公演』。

セクシーなメンバーそろい踏みで行われる、普段とは毛色の違うオトナな時間となった特別公演。

ここではそのセトリと、ザックリとですがMC等のまとめたものを置いておきます。

日程:2016年2月27日
開演:19:00
会場:AKB48劇場
出演メンバー:渡辺美優紀、小嶋菜月、阿部マリア、鈴木まりや、中田ちさと、中村麻里子、島崎遥香、横山由依、永尾まりや、柏木由紀、岩佐美咲、篠崎彩奈、高橋みなみ 
ゲスト:なちゅ、大堀恵

高橋みなみプロデュース『Saturday Night』公演 セットリスト・MC等

影アナ:高橋みなみ

「皆さん開演時間が遅いからって元気ないんじゃないですかー?ちょっとちょっとー。突然ドレスコードをしいたりしたんですけど、大丈夫?よくわからん格好してない?ドレスコードをしいた理由は、皆さんにも演者の一員として楽しむという気持ちになってほしいなと。公演の順番がカオスの次だったんで、それはちょっとプロデュース外でしたけど、本日は夜会にお越しいただきありがとうございます 」

-なちゅ前説- 

「左側のパイセン、チョリース!右側のパイセン、チョリース! マジすか学園の鬼塚だるまさんから、高橋みなみパイセンに祝辞が届いております。『あつねぇお元気ですか。ウチはマジすか4の方でガキができておりました。あつねぇ……だっこしてくださいよ。あ、みなみ?そんなんもいましたな。1では死んでましたけど。みなみはん、ご卒業おめでとうございます』」

M00. overture(SDN48 ver.)

M01. Saturday night party

M02. 飛べないアゲハチョウ

M03. 従順なSlave

‐MC1‐

  • 自己紹介MC
  • 高橋みなみ「ちょっとね、いつもと違った雰囲気で、20時からお越しいただきました。あれ、でもちょっとドレスコードでお願いしたんだけどちょいちょい私服の人いるな。アディダス、違うんじゃないか?頑張ってきた人が恥ずかしいみたいになってるじゃないか」岩佐美咲「ヲタクとしての自覚が低すぎますよ!」
  • 「……しかしまりこよお。」中村麻里子「いえ、たかみなさん。たかみなさんのおかげで世間に私がセクシーであると気づいてもらえるんじゃないかと思いまして」高橋みなみ「ごめんな、選んどいてアレだけど、なんか違うなと。まぁほらエロい人ばかりだとバランスがね。だからね、私とか横山とか麻里子とか、"ぽくない人"がいるというのがギャップとしてね」
  • 島崎遥香「ご来店ありがとうございます、島崎遥香です。今日は日給がいいと聞いてきました」高橋みなみ「あとで振り込んどきますんで」島崎遥香「どれくらいいただけるんですか」高橋みなみ「交渉してくださいよ事務所とキングレコードと。ほんとに納得いかなかったらPのわたしが出しますから」島崎遥香「! ホントですね?」高橋みなみ「やめよう、オンデマンドカットなるから。……しかしオンデマンドなめてたわ。あのカオス公演、絶対カットばっかりだと思ってたのに。あれはまぁね、全部カットか?全部見せるか?のどっちしかなかったんだと思う。でも、ああ結構大丈夫なんだなと思って。今日も円陣でも言いたいこといっちまえって。ゆい、どうだ、シモネタいっとくか?」

M04. 口移しのチョコレート / 岩佐美咲・小嶋菜月・阿部マリア

f:id:rarzpip:20160227221451j:image

M05. I'm sure. / 柏木由紀・渡辺美優紀

f:id:rarzpip:20160227221723j:image

M06. シャワーの後だから / 永尾まりや・鈴木まりや・阿部マリア

M07. 抱きしめられたら / 高橋みなみ・横山由依・中村麻里子

f:id:rarzpip:20160227223206j:image

M08. おしべとめしべと夜の蝶々 / 大堀恵・篠崎彩奈

f:id:rarzpip:20160227223211j:image

M09. 甘い股関節 / 中田ちさと

-MC2-

f:id:rarzpip:20160227215406j:image

  • 大堀恵とともに悩み相談コーナー。高橋みなみ「ライトが暗くなりましたね。悩める人々たくさんいるじゃない?子羊たちをお招きしてます。皆で相談に乗っていこうと。めーたんさんには人妻の目線でコメントいただけると嬉しいなと」
  • すりガラスに相談者が順に登場。
  • 1人目:茅野しのぶ 無職の彼氏との生活
  • 2人目:グッズ担当スタッフ 結婚詐欺にあった
  • 3人目:横山由依 私服がダサい
  • 相談に対する相槌がいちいちエロい大堀恵「アァン……ンン……」高橋みなみ「めーたんさん、感じてます?」大堀恵「たかちゃんの言葉から"感じてる"なんてヤダ~ん」

M10. スキャンダラスに行こう!

-本編終了-

En1. 誘惑のガーター

En2. おねがりシャンパン