
POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

「ハロウィン・ナイト」の衣装が素晴らしすぎた…ので選抜16人の仮装コンセプトまとめた

選抜総選挙 48系列

昨今、日本ではハロウィンが季節の一大イベントとして存在感を強めています。仮装して街に繰り出せば、そこは一夜限りの「ハロウィン・ナイト」。

じゃ、「今年のハロウィンのコスプレどうしよう…」そんなとき、この記事は何かの参考になるかも?

 

2015年発売のAKB48・41stシングル『ハロウィン・ナイト』。

この楽曲の衣装がどれも素晴らしかったので、画像とともに仮装コンセプト・設定などの言及があったものをまとめました。

この楽曲は第七回選抜総選挙で決まった上位16名が選抜としてオリジナルポジションを務め、特別衣装を着ることができます。

どれもコンセプトがはっきりしているので自分に置き換えてイメージしやすいですね。

1位 指原莉乃 - カラスモチーフの魔女

ちなみに指原は魔女だよ。カラスモチーフの魔女😎

f:id:rarzpip:20160719011958j:plain

f:id:rarzpip:20160719012203j:plain

2位 柏木由紀 - 猛獣使いのS女王

ハートの女王風。

f:id:rarzpip:20160719012600j:plain

新曲『ハロウィン・ナイト』初披露させていただきました👻🎃わたしの仮装テーマは...猛獣使いのS女王😘♣️♥️らしいです。笑皆さんのおかげで歌わせていただけるこの曲!本当にありがとうございます!

3位 渡辺麻友 - 操りフランス人形

マリー・アントワネット風。

f:id:rarzpip:20160719004129j:plain

「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」にて、AKB48の新曲"ハロウィンナイト"をTV初披露しました!いかがでしたか〜メンバーそれぞれ仮装してまして、私は操りフランス人形です。衣装かなり凝っててすごいです。

4位 高橋みなみ - 人造ブリキネコ

しのぶ(7時間前)

あれは、長年飼われていた可愛い可愛いねこちゃんの死を受け入れられない博士がブリキをつかって生き返らせた人造ブリキネコです。 切ない話や。。。

ちえこ(7時間前)

たかみな猫衣装とかしのぶさんさすがすぎます。大好き!!

http://7gogo.jp/lp/ah4sR0I4jpaWkVIvojdMdG==/4971

トークアプリ755からの投稿

しのぶ(6時間前)

http://7gogo.jp/lp/ah4sR0I4jpaWkVIvojdMdG==/5001

トークアプリ755からの投稿

よくみると首元にはしっかりとネコの鈴も。

f:id:rarzpip:20160719020906j:plain

5位 松井珠理奈 - 蜘蛛

f:id:rarzpip:20160719020440j:plain

6位 山本彩 - 西洋の騎士の亡霊

おもちゃの兵隊風。

f:id:rarzpip:20160719010005j:plain

総選挙選抜での新曲【ハロウィン・ナイト】を初披露させて頂きました✨私の衣装は「西洋の騎士の亡霊」がコンセプトなので分かりにくいかもですがメイクで唇の色を消し目元には青を入れてました☺️

7位 宮脇咲良 - ピエロ

宮脇咲良(10時間前)

私はピエロ

http://7gogo.jp/lp/zk0jj7dC0w1WkVIvojdMdG==/2040

トークアプリ755からの投稿

f:id:rarzpip:20160719005008j:plain

8位 宮澤佐江 - フランケンシュタイン

釘の多めなフランケンの仮装をしてます(笑)

背も一番高く!っていうこのをコンセプトにしてくれてるのよ

f:id:rarzpip:20160719013836j:plain

f:id:rarzpip:20160719013938j:plain

f:id:rarzpip:20160719011155j:plain

9位 島崎遥香 - ガイコツ(死神)

f:id:rarzpip:20160719015924j:plain

f:id:rarzpip:20160719020256j:plain

10位 横山由依 - ドラキュラ

かぶりものと足元がスチームパンク風。

11位 北原里英 - 海賊

ちなみにわたしは海賊です

*総選挙曲初披露でした|北原里英オフィシャルブログ「さんじのおやつ」

12位 渡辺美優紀 - うさぎのぬいぐるみ

13位 松村香織 - ミイラ男

ハロウィン・ナイト 初披露したよ♡♡♡♡ 

松村は
青髪ミイラ男でした!


見つけてくれましたか?

https://lh4.googleusercontent.com/-REo2KxDYvu8/VZfLkYXTRHI/AAAAAAAQZ-s/YUOhUSm-dqA/w471-h837-no/04%2B-%2B1

14位 高柳明音 & 15位 柴田阿弥 -  双子の継ぎはぎメイド

しのぶ(7時間前)

二人は双子の継ぎはぎメイドです。 エプロンがお皿になっていて 二人の大好物が乗っています。 ミュージックビデオの時に、ちゅりが撮っていた、ちゅりカメラが凄く良い仕事をしている予感❤

ともちゃん(7時間前)

しのぶさん! ちゅりとあやちゃんの衣装大好きです!虫がいるの斬新ですねw ありがとうございます!

http://7gogo.jp/lp/ah4sR0I4jpaWkVIvojdMdG==/4979

トークアプリ755からの投稿

f:id:rarzpip:20160719010630j:plain

f:id:rarzpip:20160719020602j:plain

16位 武藤十夢 - オオカミ

THE MUSIC DAYでAKB48の新曲、 「ハロウィンナイト」を初披露させていただきました!! いかがでしたか(^^)? …

(略)

これからこの曲を皆さんに好きになってもらえるように、そしてAKBを盛り上げられるように、力になれるように精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!!

 

衣装はこんな感じです♪
1人1人違うんだよ〜ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

そんなところにも注目です(´,,•ω•,,)♡

 

ちなみに私はもののけ姫、、ではなく狼ですฅ( •ω• ฅ)笑

どうですか(♡´艸`)?

https://lh4.googleusercontent.com/-WXAwkzFjvQM/VZfVrMZT4SI/AAAAAAADzEQ/gkAj5srN-t0/w486-h837-no/04%2B-%2B2

f:id:rarzpip:20160719014924j:plain