読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

AKB48チームK 2期生10周年記念特別公演セットリスト・MC等 詳細

48系列 セットリスト

AKB48 チームK 2期生10周年記念特別公演のセットリストと、ザックリとですがMC等をまとめて置いておきます。

日程: 2016年4月1日(金)
開演: 18:30
会場: AKB48劇場
出演メンバー: 秋元才加・梅田彩佳・大島優子・大堀恵・河西智美・小林香菜・佐藤夏希・高田彩奈・野呂佳代・松原夏海・宮澤佐江
ゲスト: 倉持明日香・近野莉菜・奥真奈美

チームK 2期生 10周年記念特別公演 セトリ・MC

影アナ:秋元才加

M00. overture

M01. 青春ガールズ / 全員

M02. Dear my teacher / 全員

M03. 最終ベルが鳴る / 全員

-MC1-

  • 自己紹介MC
  • 宮澤佐江「元気の素、ゲンキングこと、チーム25歳になりました、宮澤佐江です」
  • 河西智美「昔から見ていた顔ぶれも集まって、同窓会のつもりで、笑顔で終われればいいと思うんですけど、あのときバリバリ踊ってすごいなと思ってたんですけど。あの、あれやっていいですか?いきます。今日も1分でも2分でも3分でもとものことを見てください」
  • 大島優子「誰もこりんて呼ばれてることも知らないし、誰にも呼ばれてないいし。ピュアな瞳のこりんこと……ファンのみなさんの中で記念のキーホルダーとか記念のTシャツを送ってくれたんですけど2期生の証というか、私たちをずっと待っててくれたんだなと思うことができて。今日なにのサイリウム?」
  • 佐藤夏希「1+2はNなっち。佐藤夏希です。ステージに立つのは3年ちょい、錦糸町という駅でですね、ネイルサロンオーナーになりまして、毎日ありがたいことに。この間美容室に行くの忘れたので錦糸町の美容室に行ったら面倒くさいことに、錦糸町に元AKBの子がネイルサロンやってるって、それ私だよ」
  • 小林香菜「もう小林香菜しか見えないって言った人は私のファンじゃないんです」
  • 秋元才加「I want be your No.1 あなたの1番になりたいな。さあやこと秋元才加です。Welcome bookに書いてあるけど誰も呼んでくれなかった。そこから茨の道が始まったんですけど」
  • 梅田彩佳「八重歯やけんドラキュラやけん、キュラこと梅田彩佳です」
  • 高田彩奈「今は中小企業っていうの?一般企業で会社員?OL?事務みたいなの? 販売をやっています」
  • 大堀恵「あなたのハートをつんつくつん。めーたんこと大堀恵です。もう1人娘がほしいと思って、受粉計画をしようと思ったんですけど、もしかしたら2期生公演があるかもしれないと思って一回中断したの。二人目ができたときにはみんなには発表するので楽しみにしてください」
  • 野呂佳代「セクシーアイズ」

M04. スカート、ひらり / 小林香菜・宮澤佐江・秋元才加・大島優子・梅田彩佳

M05. 抱きしめられたら / 河西智美・倉持明日香・佐藤夏希

M06. リターンマッチ / 秋元才加・梅田彩佳・野呂佳代・近野莉菜

-MC2-

  • 梅田彩佳、近野莉菜、倉持明日香、佐藤夏希、野呂佳代、松原夏海
  • 佐藤夏希「野呂さんリハーサルよりフィッティングのほうが時間かかってる」
  • 野呂佳代「プチ情報ですけど、ズボンは私服です。私の場合特例だったと思うのね。そんなに太ってると思ってなかったの。だから大和田南那ちゃんに言ってあげたいの。今後困るよと。島田はベテラン感が出てるのね」

M07. Blue Rose / 秋元才加・宮澤佐江・大堀恵・高田彩奈

M08. 禁じられた2人 / 大島優子・河西智美

M09. おしべとめしべと夜の蝶々 / 大堀恵・河西智美

M10. 雨の動物園 / 宮澤佐江・小林香菜・梅田彩佳・高田彩奈・野呂佳代・松原夏海・佐藤夏希

-MC3-

  • 佐藤夏希・小林香菜・宮澤佐江・高田彩奈・大堀恵・河西智美
  • 宮澤佐江「えれぴょんじゃなくてごめんね。15センチぐらい丈を伸ばしてもらったの。ゾウになれて良かった」
  • 佐藤夏希「階段上がるのがキツいから。錦糸町歩道橋めっちゃ多いから」
  • 大堀恵「リハーサルでおしべとめしべを歌い終わったときに娘が拍手してたの。DNAね」

M11. エンドロール / 梅田彩佳・大島優子・野呂佳代・松原夏海

M12. 虫のバラード / 秋元才加

M13. 16人姉妹の歌 / 小林香菜・佐藤夏希・松原夏海

-MC4-

  • 河西智美・大島優子・大堀恵・梅田彩佳・野呂佳代・高田彩奈・秋元才加・宮澤佐江

M14. 脳内パラダイス / 全員

M15. Virgin love / 全員

M16. 回遊魚のキャパシティ / 全員

-MC5-

M17. 僕の打ち上げ花火 / 全員

-本編終了-

映像 2期の歴史・想い出振り返り(BGM:支え)

En1. 桜の花びらたち / 全員

En2. 転がる石になれ / 全員

En3. 草原の奇跡 / 全員 + 奥真奈美

(ダブルアンコール)

-MC6-

  • 先日卒業公演を行った梅田彩佳・宮澤佐江・小林香菜から改めて挨拶
  • 梅田彩佳「AKBのシアターに来れて素直にうれしいです。10年前に立ってたと思うと単純にすごいなと思います。今でも10年前の初日、幕が開いて『PARTYが始まるよ』が始まったときのことは覚えてます。客電が落ちてお客さんがウァーって叫ぶ瞬間が大好きです。劇場は私たちをキラキラさせてくれる魔法のようなものでした。ここに10年間立たせてもらってありがとうございました。まだ最後っていう実感がないけど、何年後かに楽しかったねって言える劇場公演だったと思います」
  • 小林香菜「昨日の卒業公演に立たせていただいて、今日で929回目の公演。目標にしていた1000回には届かなかったけど、AKBの第2章が始まる前に卒業しようと思いました。昨日は2期生は1人しかいなくて、今日はみんなに囲まれてうれしかったです。私の宝物になりました。昔からのファンの方も来てくださったりTシャツとかキーホルダーとか作ってくださったり、本当に幸せな1日に。この劇場に来てたのが生活の一部みたいな感じだったので、すごく寂しいし、こんなに素敵なメンバーがいるグループを卒業するのは後悔するかもしれないけど、自分の新しい道で頑張っていきたいと思います」
  • 宮澤佐江「全然実感がわいてません。昨日も楽しかったし、今日も楽しいし。優子が卒業して、大組閣があってバラバラになって、いろんな場所で頑張らざるを得ない場を与えられるんだなとそのときに感じました。10周年のときに3人で卒業したいなという希望を1年前に思っていて、その希望がかなってすごく幸せです。今日は全員は揃わなかったけど、10年前に同じステージに立ったメンバーにこうして門出を祝ってもらえることがすごく幸せです。こうやって当時のチームKを応援してくださったファンのみなさんと一緒に歌ったり、一瞬そのときの自分に戻れた気がしました。今日、自分が新しい一歩を踏み出すことでみなさんと出会い、初心を思い出すことができました。アイドル宮澤佐江を見つけて応援してくれてありがとうございます。素敵な時間をありがとうございます」
  • 3人の卒業と、2期生10周年の記念ケーキ

En4. To be continued. / 全員 + 倉持明日香・近野莉菜・奥真奈美

-全編終了-

MC等一部参考:AKB48 チームK 2期生10周年記念特別公演 (2016年4月1日 AKB48劇場) 影アナ:秋元才加 M01…