読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

AKB48グループ リクエストアワー2016・23日昼公演 80→61位 セトリ・MC等 詳細

『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016 23日 昼公演 80位→61位』の結果と、ザックリとですがMC等の内容を置いておきます。

■日程 2016年1月23日(土)
■開演 12:00
■会場 TOKYO DOME CITY HALL

★はセンターを務めたメンバー

23日昼公演 80位→61位

影アナ:木崎ゆりあ

overture

80位 Darkness / 松井珠理奈★・石田安奈・木崎ゆりあ・宮澤佐江・松 都築里佳・竹内舞・日高優月

79位 純愛のクレッシェンド / 渡辺麻友★・小嶋陽菜・峯岸みなみ

-MC1-

  • 高橋朱里・木崎ゆりあ・大島涼花
  • テーマ:横山由依について
  • 高橋「最近麻友さん大人っぽくなってますね」木﨑「(前日にドラマ『大奥』放送したが)今日は着物じゃなかったね」高橋「そりゃそうだろ」
  • 高橋「いまから会議するから声援やめてください。議題は、横山由依について。良くも悪くも激アツの話題ですからね。単独の時も急にバルスを言おうとしたり『少女たち』(よ!)というコールしたり」大島「秋元先生は面白いって言ってましたね」木﨑「昨日のコンサート終わりに総括する時、スタッフさんは右手にいるのに左の自動販売機に向かって『今日はありがとうございました』て言ってて誰に言ってるんだろう?って思う」高橋「横山さんにMCの相談したんです。ここのMC面白くしたいんですけど、どうしたらいいですか?って。そしたら『芸人じゃないから面白い話せんでええねん』て言われて、じゃなに言えばいいですかねって聞いたら『アイドルだから好きな食べ物いえばいいよ』て言われた」ということで一人ずつ好きな食べ物発表→会場しらけ3人「横山さん……!」舞台袖の横山謝罪。
  • 木﨑「昨日、リクアワの合間に外に出ようとしたら上着がなくて、ゆいはんの借りたんです。あんにんと会ったら『これゆいはんの?』て聞かれて『うん』って答えたら『これ5年前から着てるやつだよ』て。
  • 高橋「ゆりあといえば『これくらいの机だったら粉々にできるんだからな』とか『イライラするなあ……(レッスン場の)鏡全部割りたい』とか言ってる」

78位 大声ダイヤモンド / 松井珠理奈・渡辺麻友・小嶋陽菜・宮脇咲良・大森美優・伊豆田莉奈/宮澤 佐江・山本彩・込山榛香・川本紗矢・北原里英・柏木由紀・峯岸みなみ・横山由依・宮崎美穂・指原莉乃

-MC2-

  • 渡辺麻友・柏木由紀

77位 未来とは? / 松井珠理奈・小畑優奈・木﨑 ゆりあ・須田亜香里・高柳明音・熊崎晴香・大場 美奈・木本花音・北川綾巴・江籠裕奈・石田 安奈・柴田阿弥・大矢真那・東李苑・菅原茉椰・梅本まどか

-MC3-

  • 北原里英・今村悦郎支配人
  • 今村悦郎の東京→新潟行脚VTR
  • 今村「今年は暖冬で雪が少なかったのでラッキーだったなと思います」北原「なにか面白いエピソードありました?」今村「北川謙二と一緒に走ってたんだけど、最初の頃は、ファンの方が写真撮ってくれとかサインくださいって言われると北川謙二がヤキモチやいてたね」

76位 嘘つきなダチョウ / 石田安奈・後藤理沙子・北野瑠華

75位 2588日 / 松井珠理奈・竹内舞・高柳明音・東李苑・木本花音・柴田阿弥・谷真理佳・佐藤 すみれ・山内鈴蘭・大矢真那

74位 Choose me! / 北原里英★・平田梨奈・峯岸みなみ・指原莉乃・大家志津香・石田晴香・田名部生来

-MC4-
  • 宮崎美穂「みゃおの部屋」
  • ゲスト:須田亜香里・柴田阿弥
  • 宮崎「このふたりといえば、総選挙だと思うんですけど。どうしたらファンの人の心を掴めるの?」須田「私、だいぶランクダウンしましたけど大丈夫ですか?」宮崎「そんなこと言ったら、私、圏外だよ」柴田「やらしい話になるんですけど、本当は私めっちゃメンタル強いんですけど、ちょいちょい弱いところを出す。弱いところを出して、僕があやちゃんを守らなきゃって思わせる」

73位 Green Flash / 小嶋陽菜・柏木由紀・武藤 十夢・山本彩・渡辺麻友・指原莉乃・横山由依・峯岸 みなみ・川本紗矢・松井珠理奈・宮脇咲良・小嶋真子・向井地美音・入山杏奈・大和田南那・木﨑ゆりあ

-MC5-

  • 須藤凜々花・峯岸みなみ
  • 須藤「すべてのアイドルは哲学者!須藤凛々花の教えてパイセン!ゲストは峯岸パイセン」峯岸「先輩の中でも見習っちゃいけないほうだけど、大丈夫?」須藤「今やオリメンの三番手ですか?」峯岸「オリメンに番手はないから!初っ端から失礼だな」須藤「いや1番尊敬してます」峯岸「笑ってるけど」
  • 須藤「生き残る術を学びたいです。話題が尽きないじゃないですか。一発一発がデカイというか。巷じゃ私はドリアン一発屋って言われてるんです」峯岸「一発がデカいぶん、雲隠れの期間に鍛え上げて今回本当に鍛えたんですけど(ライザップCM抜擢に際し)」須藤「なんで鍛えちゃったんですか」峯岸「志願したわけじゃないからね、縁があってね。……ここからは悩みなんだけど、もはや何をやってもイメージが悪くて。アイドルなのにあの腹はヤバイだろだの、顔はコミットしないのかだの…おかしいだろ!すごく頑張ったのに批判の声とかYouTubeでCMの広告流れてて低評価が高評価の数倍なんだよね……。さや姉だったら違うんだろうなぁって」須藤「何を原動力にしてますか?」峯岸「AKBにいると普通じゃつまらなくて、辛くないと生きてる感じしなくて、どうせ生きてるならたくさん辛いことをしようって気持ちに変わりましたね」

72位 誰が2人を出会わせたのか? / 加藤玲奈・山本彩・横山由依

71位 天使のしっぽ / 多田愛佳・朝長美桜・荒巻美咲

70位 LOVE修行 / 小嶋真子・西野未姫・岡田奈々・峯岸みなみ・村山彩希・岩立沙穂・相笠萌・梅田綾乃・茂木忍・篠崎彩奈・北澤早紀・岡田彩花・平田梨奈・大森美優・佐々木優佳里

69位 俺らとは / 山本彩・岸野里香・小谷里歩・小笠原茉由・山口夕輝

f:id:rarzpip:20160123173430j:image

-MC6-

  • 宮崎美穂・市川美織・島田晴香・石田晴香
  • 島田「私たちは運営に激推されてた四人ですよ」
  • 石田「私ぐぐたす選抜でセンターになってCMもやらせていただいて今思い出せば一瞬ですけどありました」
  • 宮崎「推されのリバウンド……わたし選抜メンバーでしたからね。大声ダイヤモンドからヘビーローテションまで」島田「落ちるとこまで落ちて」宮崎「そうだね」
  • 市川「私は代々木コンサートで渚のCHERRYのセンターやらせていただいて」宮崎「もうあれ1対3なわけじゃん」市川「いつしかイロモノ扱いに」
  • 宮崎「島田はゴリラ界の天使に」島田「太ると推されなくなる」宮崎「体型維持は大事」

68位 太宰治を読んだか? / 山本彩・横山由依・藤江れいな

67位 Bird / 高橋朱里・大島涼花・福岡聖菜

66位 ドリアン少年 / 須藤凜々花・山本彩・渡辺美優紀・白間美瑠・村瀬紗英・薮下柊・渋谷凪咲・吉田朱里・上西恵・谷川愛梨・加藤夕夏・藤江れいな・小谷里歩・西村愛華・太田夢莉・門脇佳奈子・日下このみ・市川美織・梅田彩佳・城恵理子

-MC7-

  • 高橋朱里・山本彩
  • 高橋「昨日借り猫過ぎじゃなかった?みゃおさんに何聞かれても『はい。はい。そうですね』って」山本「いやいや、ワテどこにいっても変わりまへんで。大阪の女やさかい」
  • 高橋「まだ全然話したことがないときに、さや姉が『なぁなぁ、究極にお腹が空いてたら壁と床どっち食べる?』って話しかけせてくれて。何言ってんだこの人は?って」山本「そうやっけ?」高橋「で、『床は人が歩いてるから壁ですかね』って答えたのが最初」山本「真面目に答えてくれたんや。熊本城がもしものために、壁にかんぴょう練りこんでてね」高橋「知らんから」山本「だからそんなこと聞いたんかな、ちなみにいずりなは床って」高橋「いずりなは究極じゃなくても床食べてそう」山本「それ悪口やから」
  • 高橋「最近さやかちゃん歌詞忘れるから、じゃあ何覚えて出てるの?って聞いたら『メロディー』ってドヤってきた」

65位 君だけにchu!chu!chu! / てんとうむchu!(小嶋真子・岡田奈々・西野未姫・朝長美桜・田島芽瑠・北川綾巴・渋谷凪咲)

64位 愛しさのアクセル / 峯岸みなみ

63位 Must be now / 山本彩・渡辺美優紀・加藤 夕夏・西村愛華・梅田彩佳・日下このみ・岸野里香・石田優美・木下春奈

62位 ロマンスかくれんぼ / 大森美優

61位 12月のカンガルー / 東李苑・菅原茉椰・大場美奈・大矢真那・北川綾巴・木本花音・佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・谷真理佳・二村春香・小畑優奈・梅本まどか・松井珠理奈・熊崎晴香・宮澤佐江・宮前杏実・山内鈴蘭・後藤楽々・江籠裕奈

-本編終了-

1月29日公開 Documentary of NMB48のVTR

En1.  道頓堀よ、泣かせてくれ! / 山本彩・渡辺美優紀・矢倉楓子・白間美瑠・薮下柊・渋谷凪咲・太田夢莉・須藤凜々花

-MC8-

  • 山本彩・渡辺美優紀除くEn1. のメンバー
  • 渋谷「ドキュメンタリーオブNMB48 3D 是非みてください」須藤「バリバリの2Dです」
En2. 365日の紙飛行機 
-MC9-
  • 全員
  • 横山「俺ら!俺らの人ら!」山本「恥ずかしい紹介」小笠原「非公式グループで俺らってグループを作ってたら、やすす先生が曲を作ってくださって、俺らのファン通称オレラーの皆さんのおかげで歌えた。あざっす」山本「リハの時にスタッフさんが「僕らの皆様どうぞ」て言われた」小笠原「俺らですよっ!て突っ込んだら「おいら?」て聞かれた」

En3.  唇にBe My Baby / 横山由依★

-全編終了-

〆影アナ:加藤玲奈

[関連] 

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・16日昼公演 100位→81位 セトリ・MC等詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・16日夜公演 80位→61位 セトリ・MC等詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・17日昼公演 60位→41位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48グループ リクエストアワー2016・22日公演 100→81位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48グループリクエストアワー2016・23日夜公演 60→41位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.