定点観測8.6

48系と46系を一歩引いたところから定点観測

AKB48グループ リクエストアワー2016・22日公演 100→81位 セトリ・MC等 詳細

『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016 22日 初日公演 100位→81位』の結果と、ザックリとですがMC等の内容を置いておきます。

日程 2016年1月22日(金)
開演 18:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

★はセンターを務めたメンバー

22日 初日公演 100位→81位 

影アナ:川本紗矢

overture

100位 この世界が雪の中に埋もれる前に / 岸野里香・西村愛華・古賀成美・山尾梨奈

-MC1-

  • 宮崎美穂「みゃおの部屋」
  • ゲスト:山本彩
  • 宮崎「単独でやらせていただいたMCが好評につき四夜ぶりに復活です。ゲストはアゴ勇さんです!」山本「だれやねん」宮崎「さや姉は一応ね、チームKで一緒に活動してたじゃないですか?一切仲良くならなかったメンバーなんですね。猫かぶってたと思うんです」山本「いやあ〜」宮崎「本当に目見てくれないね」山本「ちゃんと話すのこれがはじめてなんですよ」宮崎「人見知りなのは有名じゃないですか。私も人見知りなのよ?いまこれ見えてないと思うけど私すごいスピードで震えてるからね」宮崎「完璧な女はモテないって話あるよね。さや姉は完璧で、苦手なものないでしょ」山本「私だってありますよ。こういうライブ会場で、ホームベースという団扇があるのは私くらいです」

99位 どうでもいい人仮面 / 太田夢莉★・西村愛華・久代梨奈・川上千尋・明石奈津子・内木 志・植村梓・林萌々香・植田碧麗

98位 てもでもの涙 / 柏木由紀・北原里英

97位 上からマリコ / 宮崎美穂★・藤江れいな・峯岸みなみ・中村麻里子・島田晴香・前田亜美・大家志津香・佐藤すみれ・小嶋 陽菜・山内 鈴蘭・鈴木まりや・梅田彩佳・小笠原茉由・中西智代梨・岩田華怜・田北 香世子

96位 枯葉のステーション / 後藤楽々

95位 性格が悪い女の子 / 岩佐美咲★・木本花音・岡田奈々・相笠萌・市川愛美・大島涼花・阿部マリア・大場美奈 ・石田 晴香・上西恵・薮下柊・坂口理子・小谷里歩・西野未姫・横島亜衿・松岡菜摘

94位 カナリアンシンドローム / 宮前杏実★・磯原杏華・犬塚あさな・内山命・山田樹奈・二村春香・北野瑠華・惣田紗莉渚・後藤理沙子・石田安奈・斉藤真木子・酒井萌衣・加藤るみ・都築里佳・高柳明音・井田玲音名

93位 セーラーゾンビ / ミルクプラネット( 渡辺麻友・横山由依・岩田華怜)

92位 制服の羽根 / チーム8(中野郁海・坂口渚沙・永野芹佳・倉野尾成美・佐藤栞・横山結衣・横道侑里・本田仁美・谷川聖・人見古都音・下尾みう・佐藤七海・小栗有以・長久玲奈・宮里莉羅・太田奈緒)

91位 あの先の未来まで / キャラメルキャッツ(惣田紗莉渚・佐藤 すみれ・大場美奈・二村春香・木本花音)

90位 So long ! / 渡辺麻友・木﨑ゆりあ・小嶋真子・柏木由紀・北原里英・小嶋陽菜・指原莉乃・入山杏奈・武藤十夢・加藤玲奈・峯岸みなみ・谷口めぐ・松井珠理奈・山本彩・横山由依・渡辺美優紀

89位 秘密のダイアリー / 高橋朱里★・田野優花・大島涼花・東李苑・向井地美音・多田愛佳・達家真姫宝・市川愛美・矢吹奈子・村山彩希・穴井千尋・佐々木優佳里・秋吉優花・相笠萌・篠崎彩奈・大森美優・本村碧唯・竹内美宥・太田夢莉・近藤萌恵里・梅田綾乃

-MC2-

  • 峯岸みなみ・後藤楽々・加藤玲奈・日下このみ
  • 峯岸「三人の共通点は、推されてるメンバー、でございます」峯岸「楽々ちゃんは、私きてるなー人気あるわーって、同期と比べて思うことある?」後藤「えへへ」
  • 峯岸「数年前から推されてるお姉さん、なん年前?推されてるって言われ始めたの」加藤「3年前……」峯岸「推されてるって思った?」加藤「CM撮影で前田さんとかいる中で入れていただいたり、けど一回落ちたんですね。他の子が私を抜かしていろんな仕事をしてると……」峯岸「リアルリアル」加藤「なんとも思ってなかったけど、他の子が出てきて悩みましたね。最近出なくなったねって言われるから。」
  • 峯岸「このみんは、推されてたの?」日下「推されてたの?てハテナ付きますよね。推されてるというか……選抜に選んでいただいたりしたんですけど、ハッキリ言えばルックスのほうではないですね」峯岸「なんか世界観についていけないんだけど。会話のキャッチボールが……この時間あげるからひと盛り上がりできるようなお願い」→日下のエピソードトーク→峯岸「楽々ちゃん、このお姉さんの話どうだった?」後藤「おもしろかったけど、動きが変だった」

88位 青春のラップタイム / 山本彩・渡辺美優紀・小笠原茉由・吉田朱里・上西恵・木下春奈・近藤里奈・門脇佳奈子・岸野里香・小谷里歩・渋谷凪咲・薮下柊・白間美瑠・矢倉楓子・太田夢莉・須藤凜々花

-MC3-

  • 横山由依・山本彩
  • 横山「さやかちゃんに相談事があるねんけど」山本「何ですか?」横山「私の何がダメなん?」山本「急やな」山本「MCの相談してたら、ゆいはんが『地元では受けてたんやけどな』とか言い出して。そのあと、さらに範囲狭まって、『家では面白いねん』とか言い始めて」横山「関西人やから面白いことはしたいなあって思っててんけど、関東人が混ざって恥ずかしく思うようになってきて。関東にきて、なにがおもしろいかわからへん」山本「スタッフさんが『芸人さんのトーク見たらいいんじゃないかな』ってアドバイスしたら、急に自信持ち始めて。『1年後は、フットボールアワーの後藤さんやから』って」横山「見てください。立ち位置、右手側で一緒なんです」山本「形から?」横山「やっぱり……わたしにはさやかちゃんが必要やから」山本「そんなん求めてないから」

87位 ニーチェ先輩 / 須藤凜々花★・木下春奈・明石奈津子・城恵理子・川上千尋・山尾梨奈・中野麗来・植田碧麗

86位 くるくるぱー / 小林香菜・大家志津香・小笠原茉由・茂木忍・西野未姫・伊豆田莉奈

-MC4-

  • 須藤凜々花がアイドル哲学を学ぶコーナー
  • 今日の先輩:宮崎美穂
  • 須藤「推され期間中でお忙しい中……」宮崎「これ、みゃおの部屋のパクリだよね?」須藤「オマージュです」須藤「さっきも凄かったですね。『上からマリコ』のセンター。何もかかってないのに。」宮崎「まぁね。私くらいになると『上からミヤオ』やっちゃうから」須藤「事務所がお強いじゃないですか。下手なこと言うと消されるじゃないかなと」宮崎「ホリプロにいるんですけども、消されるかそこはわからないね」須藤「見極めてギリギリなところを攻めたいと思います」
  • 須藤「ジャンケン選抜は八百長ですか?」宮崎「そうでないのは、なぁなが証明してくれた」藤田「よく考えたらら、それって悪口ですよね?」宮崎「どちらかと言われれば、悪口です。決勝がなぁなとちょりで、裏もざわざわしてました」

85位 ひと夏の反抗期 / 藤江れいな★・二村春香・梅田彩佳・小嶋真子・武藤十夢・田島芽瑠・穴井千尋・平田梨奈・矢倉楓子・多田愛佳・白間美瑠・磯原杏華・田野優花・小笠原茉由・佐々木優佳里・本村碧唯

84位 思い出以上 / 宮前杏実・山内鈴蘭・松井 珠理奈

83位 さっきまではアイスティー / 虫かご(込山榛香★・薮下柊★・坂口渚沙・後藤楽々・高倉萌香・福岡聖菜・今村麻莉愛・植村梓・小畑優奈・荒巻美咲・後藤萌咲・小熊倫実)

82位 いじわるチュー / 矢吹奈子

81位 盗まれた唇 / 前田亜美・大島涼花・田北香世子・佐藤すみれ・小嶋菜月・指原莉乃・野澤玲奈・多田愛佳・中西智代梨・鈴木まりや・小笠原茉由・平田梨奈・後藤萌咲・岩佐美咲・市川愛美・藤江れいな

f:id:rarzpip:20160123115048j:image

-本編終了-

En1. 赤いピンヒールとプロフェッサー / 松井珠理奈

En2. 365日の紙飛行機 / 山本彩★・小嶋陽菜・峯岸みなみ・指原莉乃・渡辺麻友・横山由依・向井地美音・松井珠理奈・谷口めぐ・柏木由紀・入山杏奈・木﨑ゆりあ・北原里英・加藤玲奈

-MC5-

  • 横山「初披露となった虫かごの薮下柊ちゃん」薮下「ファンの皆さんのおかげで、披露できる事が出来ました。てんとうむChu!やかぶとむChu!というユニットがあるみたいなんですけど、虫かごという名前なので、閉じ込めたいと思う所存です」横山「うまいこと言ったね。見習うわ」

En3. 唇にBe My Baby / 横山由依★

-全編終了-

〆影アナ:岡田奈々

[関連] 

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・16日昼公演 100位→81位 セトリ・MC等詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・16日夜公演 80位→61位 セトリ・MC等詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48単独リクエストアワー2016・17日昼公演 60位→41位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48グループ リクエストアワー2016・23日昼公演 80→61位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.

▶︎AKB48グループリクエストアワー2016・23日夜公演 60→41位 セトリ・MC等 詳細 - POP I/O.