読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

NGT48第1期生のキャッチフレーズ・初日公演意気込み・公演後会見まとめ

48系列 公演・コンサート

f:id:rarzpip:20160116154305j:plain

2016年1月10日(日)、NGT48が劇場グランドオープン初日公演を行いました。ここでは第1期生(移籍・兼任・ドラフト生含む)の1.キャッチフレーズ2.初日意気込み3.初日公演後の会見でのコメントの3つをまとめてあります。

初日漏れしたメンバーもそれ以降の公演でキャッチフレーズを披露しているはずですが、すみません、まだチェックできていません。確認次第更新していきたいと思います。3.初日公演後の会見のコメントは全メンバー載せてあります。

NGT48第1期生のキャッチフレーズ・初日意気込み・公演後の会見コメント一覧

■大滝友梨亜(おーたき)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 本日はありがとうございました。26人全員で、このステージに立ててうれしかったです。私は、チャンスはいろんなところに転がっていると思います、それを逃さずつかみ取って、私も舞台に立ちたいと思います。よろしくお願いします。

■荻野由佳(おぎゆか)

  1. おーい!(なぁにー?)なんでもなーいなんでもなーい、何があってもへこたれなーい!高校2年生16歳の『おぎゆか』こと荻野由佳です。
  2. 私はずっと、このステージを目指してきました。やっとこのステージに立てて、本当に幸せです。わたしはNGT48に加入できて、本当に良かったです。これからも……わたしは何も取り柄がないんですけど、踊ることしかできないんですけど(北原「あるやん」)、こんな私ですが(北原「だからあるやん」)これからもどうぞよろしくお願いします。
  3. ドラフト会議から約8カ月たち、あらためてNGT48に指名されてよかったなって実感しました。まず26人が1人も欠けることなくこのステージに立てて本当にうれしいですし、NGT48は環境にも恵まれ、ファンの方、スタッフの方、全員から恵まれていると思っています。全国に、トキのように飛び立てていけたらいいなと思います。

■小熊倫実(つぐみん)

  1. 人差し指と、人差し指で?(つぐつぐー!)ありがとうございます、NGT48最年少の中学1年生13歳、『つぐみん』こと小熊倫実です。
  2. こんなにたくさんのお客さんの前でパフォーマンスができて、すごく嬉しいです。今日はよろしくお願いします。
  3. 今日こうやって、26人で、全員で、楽しく初日の公演を迎えられて、すごくうれしいです。ファンのみなさんがすごくたくさんいてくださったり、いろんなスタッフさんやメディアさんのみなさんに支えられて、幸せだなと思いました。これからもよろしくお願いします。

■柏木由紀(ゆきりん)

  1. 寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞっ 24歳の『ゆきりん』こと柏木由紀です。
  2. なんか今日が初日なので、自己紹介では、えー必ず年齢を言うようにって言われたんで24歳って言ったんですけども……はい、私はNGT48を兼任させていただくことになって、こうやって初日をみんなで迎えられて、すごく嬉しく思っています。NGT48きっかけに新潟が全国の方だったり、AKB48のファンだったりいろんな所に広まっていけたらなと。その力になれたらなと思っています。今日は皆さん楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。
  3. この数日間で、メンバーのうれし涙だったり、悔し涙だったりを何度も見て、すごく初心に戻ることができました。この劇場が新潟県の名物の1つとしてみなさんに挙げていただけるような場所になったらいいなと思います。姉妹グループやご当地アイドル方々にも追いつけ追い越せ精神で、ここからガンガンスピードをあげて、早くたくさんの方に知っていただけたらと思います。

■加藤美南(かとみな)

  1. 東?西?北?南?みんなの視線は?(み・な・みー!)ありがとうございます、新潟県新潟市出身、NGT48のアクロバットガール『かとみな』こと加藤美南です。
  2. 今日、ようやく初日を迎えることができて本当に嬉しいです。皆さんがいなかったら今のステージに立てている私たちもいません。そして26人全員で、一人も欠けることなくこのNGT48の劇場スタートできたこと本当に嬉しく思います。私は……(泣き出す)不安なこともありますけど、でも皆さんに支えられてることが唯一の自慢です。なのでこれからも支えてください。今日もよろしくお願いします。
  3. NGT48はお披露目から少し時間がたってから、この劇場ができたのですが、このNGT48劇場が本当のスタートだと思っています。初日を無事に迎えられたからには、期待してくださるファンの方はもちろん、新潟県民の方と一体となって、全国にはばたけるための第1弾として、このステージで輝いていけるようこれからも頑張っていきたいと思いました。今日は身が引き締まるような思いでした。

■角ゆりあ(かどちゃん、ゆーりん)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 今日、26人で初日を終えることができて良かったんですけど、まだ公演は始まったばかりなので、もっとファンの方に楽しんでもらえるように、頑張りたいと思います。

■北原里英(きたりえ)

  1. 新潟の女になりました、北原里英24歳です。
  2. NGT48がついに始まったということで……新潟県には本当に、美味しいものがたくさんあります。そして今日は、ありがたいことに多くのメディアの方が取材にゲネプロを見に来てくださったおかげで、差し入れがたくさん楽屋の裏にあります!なので、私はここ新潟県であんまり太らないように、これから頑張って活動していくので、皆さん応援よろしくお願いします。
  3. 新潟県のみなさまに愛される場所を目指すのはもちろん、東京、全国から足を運んでいただけるような劇場になったらいいなと思います。これから、新潟の名物になれるように頑張ります。

■日下部愛菜(あいにゃー)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. NGT48は個性がすごいみんな強いと思うんですけど、私はダンスが大好きで得意なので、劇場公演ではあの子が一番目立つね、とか、「劇場公演の日下部愛菜」って言われるように頑張りと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

■佐藤杏樹(あんじゅ)

  1. いくよ?甘さ控えめお砂糖?(あんじゅー!)あんあん(あんじゅー!)あなたの推しメン?(あ・ん・じゅー!)ありがとうございます、14歳 『シュガちゃん』こと佐藤杏樹です。
  2. 今日は、こっから……あっちまで、全員テンションMAXにさせ、させちゃおうと思うんですが…準備はいーですかッ?(うぇーい!)よぉし…じゃあ、ノリノリでいきましょう、ハイ。フフ、すみません。…"シュガちゃんポーズ"をここで(といって右腕を胸の前で掲げる)フフちょっとスベっちゃった。どうにかしてよちょっと!(山田野絵「おもしろかった!おもしろかったよ!」)フフ…はい、今日はがんばります!よろしくお願いします。
  3. 今日初日を迎えられて、泣いてくださるファンの方もいて、本当にNGT48はすてきなファンの皆さまと、すてきなスタッフさんと、すてきな方々に出会えて、恵まれたグループだなと思います。今後も頑張るので、よろしくお願いします。

■菅原りこ(りったん)

  1. あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます。大事に大事に育ててね、りったんコールで大きくなるよ(りったん最高りったん大好きー!)ありがとうございます。
  2. 今日は、みなさんを元気にできるようなパフォーマンスをするので、よろしくお願いします!
  3. 今日はみんなで団結して、このステージを終えることができたので、とてもうれしかったです。これからも、いろんな方や、世界中の方々に知っていただけるようなチームにできたらいいなと思います。ありがとうございました。

■清司麗菜(れいにゃー)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 私はアンコールからの出演だったんですけど、ステージの上で泣かないって決めていたんですけど、涙を流してしまいました。ファンの皆さまが温かく声援してくださったので、楽しく終わることができました。本当にありがとうございました。

■高倉萌香(おかっぱ)

  1. 萌香といえば〜?(おかっぱー!)ありがとうございます、NGT48唯一の上越市出身、中学2年生14歳の高倉萌香です。
  2. (キャッチフレーズ中に感極まって涙。)今日はこのステージに立てて……本当に嬉しいです。まだ私は全然ダンスできないんですけど……精一杯がんばるのでよろしくお願いします。
  3. 今日はこの26人のメンバーとファンの方々一体となってこのステージを成功させることができたのでうれしく思います。まだまだNGT48をこれからもっとたくさんの方に知ってもらえるように、この劇場はじめ、たくさんのイベントに参加していきたいと思います。

■高橋真生(まうちゃん、まうまう)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 今日はずっと合宿からレッスンを積んできたんですけど、その成果を26人全員で発揮できたのではと思います。こんなすてきな劇場を作っていただいて、たくさんのファンの方に見ていただいて、今日はNGT48にとって本当に幸せな1日だったと思います。

■太野彩香(アヤカニ)

  1. 兵庫県の名産物といえば〜?(アヤカニー!)たしかにー!(※横移動とともに目元でピースしながら) 兵庫県出身18歳、『アヤカニ』こと太野彩香です。
  2. 今日は、記念すべきNGT48の劇場初日公演のステージに立たさせていただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。今日は皆さんに最高のパーティをお届けできるようにがんばります。よろしくお願いします。
  3. 今日は26人全員と、いつも応援してくださるファンの方や、皆さまと一緒にPARTYが始められて、感謝しています。本当にうれしかったです。だけど、NGT48の「PARTYが始まるよ」公演はまだまだ始まったばかりなので、もっとこれから、メンバー全員と頑張っていきたいと思いました。

■中井りか(りかちゃん)

  1. あなたのお姫様は〜?(やっぱ、りかちゃーん!)ありがとうございます、推し変禁止は絶対命令、『りかちゃん』こと富山県出身18歳、中井りかです。
  2. 今日は、この会場にいる皆さん全員釣っちゃいたいと思います!よろしくお願いします。
  3. 今日初日26人でステージに立たせていただいたのが、スタッフのみなさん、ファンのみなさん、多くの方々に支えていただいたからだと思います。今日はファンの方からの声援で泣いてしまったんですけど、これからはこの劇場から私が、笑顔を、元気を届けられるように頑張りたいと思います。

■中村歩加(あゆたろう)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. チームNⅢの選抜には漏れてしまったんですけど、今日発表された「ひぐらしのなく頃に」の選抜には入れるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

■奈良未遥(みはちゃん)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 今日無事に初日を終えることができたんですが、このNGT48劇場とともに、私自身も成長していきたいですいし、みんなで成長していきたいと思いました。ありがとうございました。

■西潟茉莉奈(がたねぇ)

  1. 新潟〜?(西潟〜!)ありがとうございます、ハタチの『がたねぇ』こと西潟茉莉奈です。
  2. 今日は劇場に足を運んでくださった皆様と、NGT48が一体となって盛り上がるステージにしたいと思っています。よろしくお願いします。
  3. 無事こうして初日を迎えられたのは、いろんな方に本当に支えていただけたからです。この劇場で、いろんな公演がしたいと思いました。

■西村菜那子(なーちゃん)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 私は、選抜メンバーに選ばれることができなかったので、この舞台で、正直、うれし涙を流せなくて、悔し涙しか流せませんでした。なので、いつかこの舞台で、うれし涙を流したいと思います。本日はありがとうございました。

■長谷川玲奈(れなぽん)

  1. NGT48唯一の野球少女!今日もあなたのハートにホームラン打ち上げたい、中学3年生14歳『れなぽん』こと長谷川玲奈です。
  2. 今日はこの初日の舞台に立てることができて、本当に嬉しいです。一塁側の皆さんも、2塁側の皆さんも(といって下手側と上手側を指し示す)長谷川も、今日は全力プレイで頑張りましょう。よろしくお願いします。
  3. 劇場オープンが遅れてしまったのですが、こうやって無事に劇場オープンをして、温かいファンのみなさんがたくさん来てくださってうれしかったです。26人で初日を迎えられてとてもうれしいです。今後頑張っていくので、応援よろしくお願いします。

■本間日陽(ひなたん)

  1. 八重歯がチャームポイントの、光り輝くナイスな太陽!(ひなたーん!)ありがとうございます、高校1年生、16歳の『ひなたん』こと本間日陽です。
  2. 初日にこのステージに立てることが本当に本当に嬉しくて……。もう、裏の方でも泣いてしまって。でも、私は汗っかきなので、汗に恥じないくらいの全力パフォーマンスを見せたいと思います。よろしくお願いします。
  3. 本日は、NGT48劇場に来ていただいて、本当にありがとうござます。公演が始まる前に、オーディションの最終審査で、番号を呼ばれた時の気持ちを思い出して、ここにいることが奇跡のように思えて、すごい涙が止まらなかったです。こうしてみんなで一生懸命ステージを作り上げていくことのすばらしさを知りました。これからは、先輩方のグループに負けないように、NGT48として頑張っていきたいと思います。よろしくお願いした…います! …かんじゃって、すみません。

■水沢彩佳(みーずん先生)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. まずは、今日この舞台に立てて、みなさんの前でパフォーマンスができたことに感謝します。そして、私は研究生の名の通り、みんなのいいとろやパフォーマンスを見て学んで、もっともっと貪欲に、アイドル活動したいと思いました。ありがとうございました。

■宮島亜弥(あやにゃん)

  1. 随時更新
  2. 随時更新
  3. 本日はありがとうございました。こんなすてきな劇場を作っていただいて、たくさんのファンの方に見に来ていただいて、終わった後大泣きしてしまったんですが、でも、これからも、よろしくお願いします。

■村雲颯香(もふちゃん)

  1. もぐもぐ〜?(もふちゃーん!)ありがとうございます、秋田県出身18歳の『もふちゃん』こと村雲颯香です。
  2. 今日の初日を迎えるまでには、延期があったりとたくさん待たせてしまったんですけども、今日という日を楽しみにしてくださった方も、今日からの日を楽しみにしてくださってる方も、みなさんに感謝の気持ちを込めて、今日は精一杯パフォーマンスさせていただきたいと思います。今日劇場に来てくださった皆さんを食べつくします!よろしくお願いします。
  3. ファンの方々の大きな声援のおかげで、一番の笑顔でパフォーマンスすることができました。これからこの劇場で、私たちの成長を見せていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。ありがとうございました。

■山口真帆(まほほん)

  1. まほほほ まほほん まほほほ まほほーん!(わぁー!)ありがとうございます、真帆の魔法にかけちゃうぞっ 『まほほん』こと山口真帆です。
  2. 今日はNGT48の初日公演ということで、本当は10月にオープンだったんですけど、こんなに長い間たくさんの方が待っててくれて、とても嬉しいです。NGT48の歴史の目撃者として……フフ……ちょっと滑舌が悪いんですけど、NGT48の、歴史の、目撃者として、最後まで見届けてください。よろしくお願いします。
  3. メンバー26人全員で初日を迎えられたことがすごくうれしいです。本当は10月にオープンだったのですが、1月になって、それでも待ってくださっているファンの方がいて、ここから今日始まるんだなと、ステージに立ったことを通して分かったので、全国にはばたけるようなアイドルになれるように頑張ります。

■山田野絵(のえぴー)

  1. のえぴータイムいっくぞー!(おー!)みんなで手拍子お願いします!せーのっピーピーピッピッピッ!(のえぴー!)ありがとうございます、いつでもどこでもハスキーボイス、風邪をひいてるのではございません、『のえぴー』こと山田野絵です!
  2. 昨日、夜に口開けて寝てたらいつも以上に喉がおかしくなっちゃったんですけど、なので今日は声は出さないで…いや、声は出しますけど!全身で!元気を伝えられるようにがんばります、よろしくお願いします。
  3. 今日こうして初日を迎えられて、26人全員でステージに立てて幸せだと思いました。26人でステージに立った時のお客さんの喜んだ顔を見て、NGT48はたくさんの人に愛されているグループだなと実感しました。

参考:http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1590551.html