読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

NGT48劇場グランドオープン初日公演スタメン・セットリスト・MC等 詳細

AKB48グループの末っ子、NGT48。一度延期となってしまった初日公演ですが、年を跨いで1月10日、ついに劇場がグランドオープン。無事、初日を迎えることができました。ここではそのセトリと、ザックリとですがMC等をまとめて置いておきます。

■日時:2016年1月10日(日)
■開演:16時00分
■会場:NGT48劇場
■演目:「PARTYが始まるよ」公演
■初日スターティングメンバー:荻野由佳・小熊倫実・柏木由紀・加藤美南・北原里英・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・中井りか・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵
■初日漏れしたメンバー:大滝友梨亜・角ゆりあ・日下部愛菜・清司麗奈・高橋真生・中村歩加・奈良未遥・西村菜那子・水澤彩佳・宮島亜弥

★はセンターを務めたメンバー

NGT48劇場グランドオープン初日公演セットリスト・MC等

影アナ:西潟茉莉奈

■VTR:今村支配人行脚プレイバック、「チームNⅢ」発足報告

M00. overture(NGT48 ver.)

M01. Partyが始まるよ

M02. Dear my teacher

M03. 毒リンゴを食べさせて

-MC1-

■自己紹介(上手側 本間から)

  • 一列目)太野彩香・中井りか・加藤美南・高倉萌香・本間日陽
  • 二列目)柏木由紀・長谷川玲奈・小熊倫実・北原里英・荻野由佳・山口真帆
  • 三列目)西潟茉莉奈・菅原りこ・村雲颯香・山田野絵・佐藤杏樹

[関連] 

M04. スカート、ひらり / 加藤美南・高倉萌香・太野彩香・中井りか・本間日陽

M05. クラスメイト / 荻野由佳★・山口真帆・北原里英・長谷川玲奈・小熊倫実

M06. あなたとクリスマスイブ / 柏木由紀・佐藤杏樹

f:id:rarzpip:20160111031138j:image

M07. キスはだめよ / 西潟茉莉奈★・村雲颯香・山田野絵

M08. 星の温度 / 加藤美南★・菅原りこ・太野彩香・高倉萌香

f:id:rarzpip:20160110194317j:image

-MC2-

  • 小熊倫実・山田野絵・北原里英・柏木由紀・西潟茉莉奈・中井りか
  • ユニットの話。北原「私は、スカひらだったらどうしよう?と思ったけど、そんな器じゃなかった。14歳のつぐみん(小熊倫実)と一緒に"クラスメイト"やってるけど、私は24歳なので、もはやつぐみんのクラスに教育実習でいく身」柏木「シュガちゃん(佐藤杏樹)歌がすごくうまい。14歳だけど堂々としてるじゃない。貫禄があって押されるくらい」北原「ゆきりんとふたり並んで引けを取らず歌い合えてるのすごいね」北原「で?のえP(山田野絵)はなんで"キスだめ"なの?」山田「いやいやいや?逆に"キスだめ"しかなくないですか?わたし。だってわたしバラードとかは……まぁだからね今村支配人がわたしのセクシーでかっこいいところをもっと見たいと。いつも以上に見たいと思ったんだと思いますね」といってセクシーポーズをとる。北原「朱鷺みたい」
  • 西潟茉莉奈(がたねぇ)が新成人。西潟「二十代になったがたねぇは色気をもっともっと皆さんに届けたいと思います」山田「これっぽっちもないよ?色気」北原「マジで山田に言われたくないよそれ」
  • 他、NGT48に新衣装ができた話など。バックスタイルに大きいリボンが付いていたり、朱鷺をイメージした羽がついているジャケット。

M09. 桜の花びらたち

f:id:rarzpip:20160110194055j:image

-MC3-

  • 今日の公演を振り返って、加藤美南から。
  • 加藤美南「今日は本当にありがとうございました。私たちが今ここのステージに立てているのは、初日に選ばれた16人もそうですけど、26人全員でここまで練習してきて、(当初の日程より)3ヶ月空いてしまったんですけど、その分、一生懸命努力して一生懸命踊って…(泣き出す)一生懸命、一生懸命……自分なりにですけど、一生懸命に練習してきました。その成果が今出ているかどうかわからないけど、これからも、このメンバーで一生懸命歩んでゆくので、皆さん今日だけでなくてこれからもずっと劇場に来てください。……このステージに立つのもはじめてで、照明もすごく近くて眩しくて、最初は目が開けられなくて……スタッフさんに目がちっちゃいって言われたんですけど……でもどこのグループよりも素晴らしい公演にしたいので、これからもよろしくお願いします」
f:id:rarzpip:20160110192728j:image

M10. 青空のそばにいて

-本編終了-

  • アンコール前に今村支配人モップでステージお掃除
  • 「佐渡へ渡る」に繋げる映像

En1. 佐渡へ渡る / 柏木由紀★・北原里英★・加藤美南・太野彩香・山田野絵・荻野由佳・西潟茉莉奈・村雲颯香・中井りか・山口真帆・本間日陽(SDN48の楽曲のため高校生以上メンバーのみ)

-MC4-

  • 前半MC En1. のメンバー
  • 本間日陽「わたしとのえP(山田野絵)が高1でこの中では年少組なんですけど、中学生メンバーと混ざっても童顔で違和感なくて」山田野絵「何言ってんの?それはひなたんだけでしょ。わたしはあるし色気」といってセクシーポーズ。北原「だから朱鷺にしか見えない。朱鷺じゃん」
  • 後半、中学生メンバー(高倉萌香、佐藤杏樹、長谷川玲奈、菅原りこ、小熊倫実)登場。
  • 佐藤杏樹「な、何が年齢制限アリですかちょっと。ウチらだってさ…できるもんね?」と言って四人で"佐渡に渡る"披露。ドヤる佐藤に対し柏木「うん、地元の仲良し四人組って感じ」北原「あれ萌香は参加してないじゃん」高倉「私はちょっと大人ぶりたいなと思って…私はその…みんなとは違うから。」柏木「逆にだ。逆のやつだ」佐藤「裏切りだ」菅原「楽屋でやろうって言ったじゃん」高倉「やらないよ?やらないやらない」

En2. 君のことが好きだから / All(加藤美南★・柏木由紀★)

En3. 唇にBe My Baby / All(加藤美南★)

-MC5-

  • 唇にBe My Babyで側宙を披露した加藤美南「これまでヘビーローテーションでは前宙をやらせていただいていて、それよりちょっと難しい新技の側宙を。これは、ここでしか見られない公演の名物にしたいと思います。劇場に見に来てください」
  • スターティングメンバーに選ばれなかった宮島亜弥・高橋真生・西村菜那子・清司麗奈・奈良未遥・角ゆりあ・日下部愛菜・中村歩加・水澤彩佳・大滝友梨亜の10名を呼び込み、ひとりひとり挨拶。
  • 北原「26人でNGT48だと思っているので、これで本当のスタートです」
f:id:rarzpip:20160110192403j:image

En4. NGT48 / All(26人)

En5. 桜の花びらたち / All(同上)

-最後の挨拶-

  • 暗転→VTR
  • NGT48初の主演ドラマ決定。作品は「ひぐらしのなく頃に」。BSスカパーにて5月から放送。それに伴い主要キャストオーディション開催。最後に作者の竜騎士07からのメッセージ。
  • 北原「びっくりだね……これ私とゆきりんには権利あるのかな?」大滝友梨亜「出たい。ひぐらし大好きなんで出たい」北原「好きそー。大滝好きそうだわ」高橋真生「見たことはないんですけど、名前を聞いたことはあるので出たい」北原「正直者ね。私も全力で役を狙っていきたいと思います」

-全編終了-