
POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

倉持明日香の卒業セレモニーあるってよ、…たぶん。

48系列 駄話・感想

f:id:rarzpip:20150729061402j:plain

8月17日に卒業公演を控えている倉持明日香の卒業セレモニーが、1日・2日さいたまスーパーアリーナで行われるAKB48単独公演にて行われることが判明した。

 

たぶん、判明した。

 

※とがちゃん=戸賀崎カスタマーセンター長 

とがちゃん(7月20日)

やるでしょ。勿論。

雅史(7月20日)

明日香の卒業セレモニーをやってほしいっす。

http://7gogo.jp/lp/6yw8Sa8vBOaWkVIvojdMdG==/3917

トークアプリ755からの投稿

しのぶ(5時間前)

行います。

おかべ~りん♪(6時間前)

もっちーの卒業セレモニーは 行えますか

http://7gogo.jp/lp/ah4sR0I4jpaWkVIvojdMdG==/5636

トークアプリ755からの投稿

しのぶ(4時間前)

倉持の卒業はAKB48劇場ですが、SSAライブも倉持やファンの方々にとっても思い出の場になると思います。

http://7gogo.jp/lp/ah4sR0I4jpaWkVIvojdMdG==/5637

トークアプリ755からの投稿

 んー……。ん?

果たしてこれはやると考えていいものか今ひとつ判然としないけど、やるのかな。そうなら吉報に違いないけど、このふたりの…、なんだろなこの感じ。

卒業セレモニーは?という問いに対する投稿を額面通り受け取っていいのものだろうか。要するにもう少しスパッと明言してくれたなら助かるのだけど。

「いつどこでどんな形でやるか」を一回の投稿で言い切ってほしい。

二人の人柄はともかく運営の不信感というのは強いのだから、「やるでしょ」とか「行います」では「(これはまさか卒業公演のこと言ってるのかな?)」となってしまうのよ。しのぶ総支配人の二回目の投稿(「思い出の場になると」)も、今度はあえて卒業セレモニーという言葉を使わず、前言を曖昧なものにしようとしたとも取れる。"出番が増えるだけ"っていうグレードに落としたとも解釈できる。

普通ならあり得ない神経症めいた考えだけど、疑い深いとは思ってなくて、むしろいま運営を信用している人がいたら、それを指して呑気だなと言いたい。血も涙もないサイコ軍団くらいの認識が運営に対する入り口でいいと思う。若干の自己防衛の意味も込めて。

さて、まぁ、本当にやるとしたら…二日間のラストが川栄李奈 卒業セレモニーだから、2日(日)の追加公演(第一部)で、かな。責任はもちろん持てませんが、、。

倉持も功労者だから、あるといいな。卒業セレモニー。

 

ちなみに追加公演は最終受付中。

 

AKB48真夏の単独コンサートinさいたまスーパーアリーナ・追加公演

開催日時 8月2日(日) 開場09:00/開演11:00

※上記公演日時以外のチケットは完売

◆チケット一般最終1次受付

7月29日(水) 10:00まで

◆チケット一般最終2次受付 

7月29日(水) 10:00~7月31日(金) 10:00まで

AKB48グループチケットセンター