
POP I/O.

記録と記憶、たまにアウトプット。48と46。

ANNで発表された『とむっち・たのっち・りえっち』総選挙の結果と選抜理由

48系列 書き起こし

f:id:rarzpip:20150717014011j:plain

番組名:「AKB48のオールナイトニッポン」
放送日時:2015年6月17日25:00〜
出演:北原里英、田野優花、武藤十夢

発表順:十夢→田野→北原→ミキサー林。発表は16位→1位。

とむっち総選挙(武藤十夢)

■スタイルが良い選抜

■歌いたい曲:Party is over(AKB48)

  1. 前田亜美  :あーみん真ん中は絵面が綺麗
  2. 小嶋陽菜  :オーラはダントツ1位だけどどこでも輝けるからあえて2位
  3. 阿部マリア :どこを切り取ってもかっこいい
  4. 佐藤すみれ :スタイルよくてどこにいても目立つ
  5. 木下春奈  :ユニットやった時キレイさを見つけた
  6. 永尾まりや :写真も生もいつもカワイイ
  7. 市川美織  :写真で収まりがいい
  8. 吉田朱里  :脚が大好き。すごいいい
  9. 神志那結衣 :面白いものを見せてくれるはず
  10. 藤江れいな :ぐぐたすに載せる私服をよく見てる
  11. 松岡菜摘  :森保まどかちゃんとシンメにしたい
  12. 森保まどか :キリッとした感じが凄く好き
  13. 茂木忍   :ヤングマガジン専属グラビアで一緒だったとき抜群のスタイルだった
  14. 長久玲奈  :8の中でパッと目に付いた 田野「くれなちゃん8の推しメン~」
  15. 村瀬紗英  :総選挙本をみて、タイプだった
  16. 岡田彩花  :スタイルがいい

たのっち総選挙(田野優花)

■ダンス選抜

■歌いたい楽曲:Escape(SKE48)

  1. 田野優花  :イェーーーイ!! 北原「まぁでも納得ですよ」
  2. 宮澤佐江  :北原・田野「あれ?1位かと思った」
  3. 梅田彩佳  :ホント大好き。2期生大好き
  4. 山本彩   :納得の位置
  5. 加藤夕夏  :手足が長くてダンスの見栄えが良い
  6. 宮崎美穂  :同じチームになって気付いたのだけど、ダンスが本当に凄い
  7. 木崎ゆりあ :ガツガツしてないけど本当にダンスが上手い 
  8. 石田安奈  :前からリハで注目して見てたメンバー
  9. 渡辺美優紀 :滑らかだけどキビッっとしているので、見てて飽きない
  10. 斉藤真木子 :もうちょい上か迷ったけれど、この位置にいたら全体が締まるかなと
  11. 平田梨奈  :ガツガツした迫力のあるダンス。見栄えがいい
  12. 湯本亜美  :Kで一緒になって凄さに気付いた
  13. 相笠萌   :初めて危機感を感じた後輩メンバー
  14. 中野郁海  :8の中でも目を引く存在なので、今後に期待大
  15. 村山彩希  :腹筋、ダンスの表現力
  16. 横山結衣  :踊りが意外過ぎた「こんなに上手いとは」

余談:当初は岩田華怜がランクインしていたが、発表直前にファンの推薦コメントを聞いて村山彩希に変更

りえっち総選挙(北原里英)

■セクシーな歌を歌ってくれる選抜

■歌いたい曲:唇からロマンチカ(AAA)

  1. 穴井千尋  :柔軟性があって、はかなげな感じがすき
  2. 永尾まりや :納得のセクシーさ
  3. 白間美瑠  :笑顔も好きだけどセクシー
  4. 田野優花  :顔が奇麗だし、そもそものパフォーマンスレベル高い
  5. 山内鈴蘭  :セクシーな曲の表情の作り方ぴかいち
  6. 松岡菜摘  :かわいい。彼女の顔に生まれてたら…
  7. 佐藤すみれ :「Ambulance」がほんとに良かった
  8. 柏木由紀  :三列目にゆきりんがいることで層の厚さを演出
  9. 倉持明日香 :ゆきりんとのシンメ安定感ある
  10. 阿部マリア :なぁなとシンメにしたい
  11. 藤田奈那  :セクシー。手足の長さも
  12. 峯岸みなみ :くちびるの感じいいなと
  13. 小林香菜  :中田ちさととシンメにおこうと
  14. 中田ちさと :この先発表していく中でなるほどと思うメンバー
  15. 石田安奈  :彼女の「嘘つきなダチョウ」が大好き
  16. 渡辺美優紀 :パフォーマンスのレベルはやっぱり高い

はやしっち総選挙(ANNミキサー林)

コンセプト メンバーと関わりのほぼないミキサーという立場ならではの客観的なチョイス

  1. 小谷里歩  :何を話しても面白い。圧倒的。
  2. 田野優花  :腹筋のあまりの凄さに副調整室が湧いた
  3. 松井玲奈  :ひとりトークも安定感
  4. 峯岸みなみ :深夜ラジオっぽいトーク面白い
  5. 渡辺麻友  :テンションの高さ印象に残ってる
  6. 倉持明日香 :回し担当の時すごく一生懸命で印象が良い
  7. 小嶋菜月  :よくあのクオリティで歌えるなと。勇気がある
  8. 木崎ゆりあ :原稿読んでるだけで面白い
  9. 中西智代梨 :低音のマイク乗りがよい
  10. 岩佐美咲  :稲川淳二のものまね、エコー乗りが良い
  11. 武藤十夢  :声の低音がマイクによく響いて、他の人と聴き比べができるのでやりやすい
  12. 内山奈月  :憲法の暗記分をスラスラ読んでて印象が強い
  13. 北原里英  :いっぱい出ていただいて、ありがとうございます
  14. 横山由依  :スッピンが綺麗
  15. 須田亜香里 :挨拶が元気
  16. 渡辺美優紀 :入った時から出る時まで笑顔